指輪

ライフスタイルに適した婚約指輪選び|永久につけ続ける指輪

プロポーズの前に

男性女性

特別なイベント

これからプロポーズをしようとお考えの男性の方もいるのではないでしょうか。プロポーズから挙式までの期間は人生の中でも特別です。新しい人生の幕開けの直前でもあります。婚約指輪は恋人として付き合っていた二人が夫婦という新しい形へと変わる約束をした誓いの印でもあります。大きな決断をした二人の強い想いを婚約指輪に封じ込めるような気持ちで贈りましょう。価格の相場は特に決まりはなく、二人の新生活に負担がないように自由に選ぶことができます。ノーブランド系や婚約指輪専門のブランドは比較的低予算から高品質なダイヤモンドリングが購入できることもあります。有名なブランドだけでなく幅広い選択肢からお気に入りを選びましょう。

購入は二人で一緒に

映画やドラマの中では、プロポーズは女性の前に男性が跪いてリングボックスを開くといったシーンを見かけることも多いでしょう。海外では実際にこのようなスタイルでプロポーズをすることも多く、ニュース映像などでも取り上げられることが度々あります。このようなドラマチックな演出でプロポーズをしてみたいとお考えの男性もいることでしょう。その場合、婚約指輪は事前に用意しておきたいところですが、女性にとって婚約指輪には好みにこだわりがあることもあるので注意が必要です。奮発して購入した婚約指輪なのに喜んでくれないといったことは珍しいことではないのです。プロポーズの時はプロポーズ用のファッションリングを用意して、本格的な婚約指輪は二人で一緒に購入するというスタイルもおすすめです。